のんびり子育て、時々家事。

不妊治療を経た、新米ママの日常的なやつです。

子供にしてもらいたい習い事No1

こんにちは😊

私の周りでは、息子くんより2.3歳年上の子が多くて、早い子ではもう習い事もしています❣️

 

私の小さい頃だと、ピアノ、ダンス、習字、スポーツをしていました。

今とは違って聞き慣れているものばかりです😳

 

最近の習い事って、プログラミングだったり、身近では聞きなれないものも多いですね☺️

残念ながら、私の住んでいるところはド田舎なので、そういったものは知る限りではありませんが😢

 

 

周りで子供に習わせているのが多いのは、

 

水泳

英語

 

この2つ❣️❣️

 

もう少し大きくなると、他の習い事も多くなりそうですね😊

 

 

 

息子くんに習わせたいのも、英語と水泳の2つです😊

 

水泳は、体力面、精神面、あとやっぱり小学生の頃に泳げる男子ってかっこよく見えたからです💓(笑)

 

英語は、最近では高校はオールイングリッシュ、中学でも全てではないけどオールイングリッシュを導入していっているとか🤭🤭

 

それって、最初につまずいちゃうと、英語聞き取れなくて授業どころじゃないじゃん!!ということから習わせたいなーっと☺️

 

今はまだ0歳なので、ワールドワイドキッズをして耳から慣れてさせよう!と毎日朝はDVDの時間をとっています❣️

 

 

ちなみにワールドワイドキッズとは、ベネッセが作ったもので、こどもちゃれんじイングリッシュだと物足りないな〜っという人向けらしいです😊

 

f:id:ichanchanx:20190203150857j:image

息子くんは集中して毎朝見てくれてます(笑)

 

 

 

 

 

今家族でお出かけにきているのですが、息子くんとパパが車の後部座席で寝ちゃっています😅💓

 

二人とも早く起きておでかけの続きしようよ〜