のんびり子育て、時々家事。

不妊治療を経た、新米ママの日常的なやつです。

義母の話。(嫁姑問題)part2

 

 

 

 

おはようございます。

 

昨日に引き続き←

義母のお話です💪

 

このコロナ自粛期間に入り、私たちは親子はとにかく家に引きこもりの生活😢

 

でもそれって私たち親子だけではなく日本中がしていることで、中には収入が0になったり、在宅ワークをしながら育児家事をこなしているパパさんママさんがいる中で、私たちなんて引きこもってればいいだけの立場だし、最初は文句垂れていましたが←だんだんとそれもやめて息子とおうち時間を楽しむようにしていました😊

 

 

な!の!に!

 

 

ベランダ越しに出会っちゃうんです。義母と。

(我が家は敷地内同居です泣泣泣)

 

お外でないように、ベランダで日向ぼっこしたりするんです。

そしたらね、まーーーー出会うんですよ。

そのたびに

 

義母「お外で遊ばせなさい」

         ←自分が孫に会いたいだけ

 

義母「そんなずっと家の中じゃ可哀想!」

        ←いや、世の中みんなそうしてるから今

 

義母「〇〇(息子)だってお外で遊びたいよねー?」

        ←いやいや、私を悪者にするなよ。

 

 

 

みたいなことが繰り広げられています😊

 

 

今って、自粛してることが正しいんだと思っていたんですけど、違いましたっけ?

 

苦笑いも疲れたので、ベランダ出るのもやめました😇

その代わり、玄関前で遊ばせてました♪(そっち側は絶対出会わないので笑)

 

 

最近は引きこもりのおかげで嫌味言われることもなく平和に過ごしていたのに、最後の最後で色々言われちゃって💪💪💪💪

 

そして緊急事態宣言が解除されたので、確実にまた図々しさがエスカレートしてくるんだろうな😇

 

 

最近、近居が問題視されてるというのを、少し前にテレビで見ました😱

同居よりはましかな、、、と思いながらそこに家建てちゃうと、もう逃げれなくなってしまいますよね😱

 

マンションを買ったり家を建てたりするときは、一旦冷静になって考えた方が良さそうですね(笑)

 

 

それにしても敷地内同居、夫としては何が嫌なのか分からないみたいですが、嫁としては一刻も早く逃れたいです🤦‍♀️