のんびり子育て、時々家事。

不妊治療を経た、新米ママの日常的なやつです。

赤ちゃんから大人まで大活躍!?ベビーオイル

こんばんは😊

休みが終わってしまう日曜日のこの時間が苦手です母です🙇‍♂️(笑)

 

 

みなさん、赤ちゃんのケアには何を使っていますか?

うちの息子くん、保湿こそ病院で頂いた保湿剤(1回感想でブツブツが出来てしまったので😅)を使っていますが、ベビーオイルを使っている方も多いのではないでしょうか😊

 

うちでは、息子くんが新生児の頃からお腹にガスが溜まりやすく、毎日絶対うんちを出してあげてください、と言われていたので、綿棒刺激は毎日のようにしていました💧

ガスに加えて便秘もひどかったので💧

 

そんな時にもベビーオイル!!

ベビーワセリンを使っていたんですが、ベビーオイルに変えた理由。

 

 

それは!!!

 

 

 

大人の私たちでも大活躍なんですよね、ベビーオイル💓(あ、綿棒刺激するときはちゃんとペーパーに出して付け足しはしてないですよ笑)

 

 

 

まず最初に知ったのは、お風呂での保湿!!

分かりますか??お風呂上がりではなく、お風呂での保湿です⭐

 

お風呂上がる前の浴室で全身にヌリヌリ。

しかもよく伸びるので少量で全身塗れちゃいます❣️

そして!そしてそして!なんと!そのままタオルで拭いちゃっていいんです❣️

オイルを一緒に拭いちゃってもちゃーんと体に残ってくれてるので、しっかり保湿されます⭐

 

今年の冬の乾燥、ひどいっちゃありゃしない。(笑)

毎日ヌリヌリしてます⭐

 

 

 

そして、この冬に知ったもう1つ。これが本当に本当によくって。

 

なんと、化粧落としに使えちゃうんです💓

私、マスカラはバッチリバサバサ派なんですが、どのオイル使っても綺麗に落ちなくて💧

洗っているうちは、落ちたかな?と思うんですけど、鏡みたらすっごいパンダ🐼

何度お風呂入り直したことか(笑)

 

でもね、ベビーオイル。バッチリ落ちます!!!

もしかしたら化粧品との相性もあるのかな?とも思いますが、私の場合化粧が残っていたことがないです❣️

 

これはほんとーーーーーーにおすすめ。(笑)

やってほしい。本当に。びっくりするから❣️

 

 

そして、ヘアセット。

今話題の濡髪や、髪のセットの後に髪に馴染ませると結構なキープ力❣️

最初は、オイルなのに大丈夫?と思ったんですけど、これがまたいい😍

ゆる巻とかそとはねとか、夕方までキープしてくれてます⭐

 

 

 

そしてそして、これはしたことないんですが、、、

洗顔料に1滴たらして泡を作るとモッコモコになるとか、シャンプーときに1滴たらすと髪に潤いがでるとか☺️

 

これはしたことないので、試してみようと思います💓💓

 

 

 

ベビーオイル、ご自宅にあるよって方はぜひ試して見てください💓

 

また、旅行に行く時には小さいベビーオイル持っていくと、便利かもしれないですね⭐

 

 

 

我が家の息子くんがつけた赤鬼さん👹

 

f:id:ichanchanx:20190203214835j:image

 

 

 

おやすみなさい⭐