のんびり子育て、時々家事。

不妊治療を経た、新米ママの日常的なやつです。

起業したい。資格取りたい。

.

 

 

 

 

おはようございます(2回目)

 

 

私は2歳の息子の育児奮闘中です💪

妊娠6ヶ月?頃にパートをやめて雇用保険もパートになった時点で切れており、育児手当はもらえず産休でもないため戻るパート先もありません😢

 

子供を幼稚園に入れたらパート探そう!とか、

まぁ正社員でもいいかな!ボーナスあるし!とか、

 

めっちゃくちゃ簡単に考えていました🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

ところが、周りのママ友立ちに聞くと、

 

ママ友1「子供が熱を出したって保育園から電話がきたから早退したいと会社に言ったら嫌味言われたわー」

 

ママ友2「他に誰か迎えに行かれないの?そんなに帰られると困る」

 

だとか😢😢😢

 

 

 

会社の気持ちになると分からないでもないのですが、母親としては我が子より大事なものはないですし、、、、いやでも仕方ないのか??

 

 

ずーっと自問自答しております🤦‍♀️

 

 

私は息子が熱を出したらすぐに迎えに行ってあげたい。

息子の休みの日には一緒に過ごしたい。

息子の習い事も疎かにしたくない。

 

 

などなど🙇‍♀️

 

 

甘い考えなのかな、とも思いますが、まだ小さな息子と寄り添って生きていきたい😢😢

 

 

 

そこで最近は、起業しよう!資格をとろう!などとまたしても甘い考えを持ち始めました💪

 

実は私の両親はそれぞれで起業をしており、2人とも成功しています🤓🤓

だからこそ私にも芽生えた気持ちなのかもしれません😊

 

 

ただ、何からすれば良いのか、どうしたら良いのか、とにかく何か資格を取ろうかな、と考えています。

 

本当にしたいことが見つからず、なんの職もない私には無理なのかな・・・

 

 

 

 

 

 

今日もまたネットサーフィンで調べよう💪